~わたしがヨガスタジオを始めたきっかけ~

はじめまして。ユカリヨガスタジオ主宰のウッチーです。

ユカリヨガスタジオは、2019年9月に名東区本郷に新しくオープンした少人数制の”常温ヨガスタジオ”です。
わたしがどのようにしてヨガスタジオをオープンするに至ったかその経緯をお話ししたいと思います。

わたしは普段、OLとして企業の事務をしています。
もともとめまいの身体の不調があり、数年前健康目的で始めたのがヨガとの出会いでした。自宅付近のホットヨガです。
めまいがあるのでホットはどうかなと思いましたが、体験で問題なかったのでその場で入会しました。
体験会に参加し、初めてヨガを体験したときの衝撃は今でも鮮明に覚えています。
ヨガを終えた後のこころと身体に作用した爽快感。よく、”こころや身体が軽くなった”っていいますよね。
本当に実感できたのはこのときが初めてだったのかもしれません。わたしにはヨガが合っていたんだと思います。
そしてヨガに通っていたクラスの1人のインストラクターさんに憧れ、更にヨガが好きになったのです。

この数年間、忙しかったり時々体調がよくなくて行けない時期もあったりしながら続けています。
健康目的からリフレッシュやリラックス目的が加わりましたが、身体は相変わらず硬いままです。
でもそれでいいんですよね。目的は人それぞれですから。

そんな中職場で新規事業提案の話が上がり、お世話になっている上司の助けを得て提案→採用となりました。
イチ事務のわたしが・・・という思いは今もあります。それでも提案したのは、ヨガと出会ってこんなにも楽しいんだ・癒されるんだということをわたしでも誰かに伝えられる場を作ることができたらと願ったからです。

インストラクターでもない・身体も硬い・難しいポーズもできない・でもヨガの楽しさを伝えたい。

ユカリヨガスタジオは、小さなスタジオだからこそ1人1人に合わせた丁寧なレッスンを行います。
ご自身の無理のない範囲で続けていただける空間をご用意していますので、初めての方も安心してご参加ください。

ヨガで癒されたり、元気になったり、1人でも多くのかたの”心地よい場所”になっていただけたらうれしいです。

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。

あなたとのご縁をお待ちしています☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました