<コロナ対策>ヨガで免疫力UP①呼吸

”免疫力UP”方法をご紹介♪


こんにちは。yukari YOGA主宰ウッチーです(^^)

3/1より休講とさせていただいておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
連日新型コロナウイルス感染症のニュースが流れ不安な日々をお過ごしの方も多いと思います。
私も通勤時殆どの方がマスクをしている光景に少し驚いています。
過敏な反応は避けたいと思いますし、けれど手洗い、うがい、マスク、不要な外出は避ける、など行い、
自分への感染は勿論、誰かにうつしてしまわないよう気を付けることが大切だと思います。

自分ができることを日頃からしておくことで感染のリスクを回避したり、感染時の重症化を避けられたら良いですね。
そこで、自宅に居ることが多くなる方、仕事の合間などにできる【免疫UP】方法をご紹介します。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これをお読みいただき思い出して実践していただけるきっかけになりましたらうれしいです(^-^)またご存じでなかった方はぜひ試してみてくださいね。
毎日コツコツ行う事で効果はでてきます。

”呼吸”で免疫力を上げよう

さて、免疫力を上げるには自律神経を整えることが大切です。その自律神経を整えるのにヨガの呼吸がとても有効。
ヨガの呼吸は腹式呼吸です。

\\呼吸法//
①軽く口を閉じて鼻呼吸
②吸う息でお腹を膨らませ、吐く息でお腹を凹ませます
③4カウントづつ何セットか行います

いかがでしょうか?これならどこでも気軽にできそうですよね(^^)
深い呼吸はとっても大切です♡
電車の中、仕事や家事の合間などいつもより呼吸を意識した生活を送って免疫力を高めましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました